SSブログ

池上彰の動画に大量の低評価を長期間下したのは誰なのか [メデイア 言論]

私は、池上彰の動画が存在することすら知らなかったが、池上彰の動画が最近炎上したそうだ。



そもそも私は、池上彰が何を語ろうが関心がない。語る前から何を言いそうかわかっているからである。何か捻じ曲げた時事解説をする人、多数出版された本については、すべからくゴーストライターが書いたと思っている。


さて、以下の動画情報によると、池上彰は、最近の炎上の件以前に、動画に関する低評価現象が最低数か月以上続いていたとある。



【マスコミの成功者がネットで成功できない理由】(鈴木ソロ195号)




新聞やテレビよりも池上彰の動画に、数か月も固執・粘着するのは一体誰かということになる。


高齢者のネット利用率が急上昇しているとの情報がある。



高齢者インターネット利用率が急増している




70歳以上の急上昇に注目したい。


ひょっとすると、池上彰が鴨にしてきた世代が、池上彰の正体に気づき、腹立ちまぎれに数か月以上にわたって低評価ボタンを押し続けたのではなかろうか。


高齢者以外の人にとって、池上彰はテレビと出版分野で成功した人という印象であり、ネットの人気者にはなり得ない。そもそも長期に亘って池上彰の動画をみたい気にならないのである。



ゆえに、池上彰の動画に低評価を下したのは、最近になってネット利用し始めた高齢者であろうと推測するのである。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。