SSブログ

歯磨き粉の使い分け [健康維持]

歯磨き粉の使い分けを推奨する人が増えている。



歯磨き剤 ぜひ使い分けて下さいね!



人気の歯磨き粉を2種類使い分け!ホワイトニング・歯周病に効く8選





1日二回、歯を磨くようになり、毎日毎日同じ歯磨きのままでいいのか、気になり、何種類か買い揃え、試し始めた。


使用目的は、ホワイトニング、虫歯予防、口臭対策、歯周病対策、ヤニ除去など。


使い分けるメリットは三つあるそうだ。


気分転換、歯磨き粉のメリット極大化、歯磨き粉の隠れたデメリット極小化。確かに、気分転換効果はある。



いくつかの歯磨き粉を使い分けると得られるメリット3つ




歯医者のお薦めはこうなっている。


歯磨き粉マニアの歯医者が教える正しい歯磨き粉の選び方とおすすめ7選




ホワイトニング用として、私はシュミクトを使用している。磨いた直後に鏡で見る歯の色は以前より白く見えるものの、1時間後は元の色に戻っているような気がする。


シュミクト.jpg


虫歯予防は、フッ素高濃度のデントがある。歯医者においてあったので迷わず購入した。


デントフッ素高濃度.jpg


実は、見落とされている普及品の歯磨きが一つある。


つぶ塩である。

値段的に高くない。評判も上々。さっぱり感が評価されているようだ。


つぶ塩.jpg


つぶ塩 薬用ハミガキ





歯磨き粉は変な味付けのない、さっぱりとした自然なものがいいのではないかと思っているところである。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 4

ヨッシーパパ

一日4回歯磨きをしていますが、使い分けのことは頭にありませんでした。
勉強になりました。
by ヨッシーパパ (2021-03-21 19:05) 

駄洒落好きな庭師

1日四回ですか。凄いですね。
by 駄洒落好きな庭師 (2021-03-22 06:48) 

らしゅえいむ

ちょうど次のを物色中でしたので
つぶ塩 を買ってみますね >^_^<
by らしゅえいむ (2021-03-23 19:19) 

駄洒落好きな庭師

私の場合、つぶ塩は一週間に2回くらいの頻度です。
懐古趣味なので、エチケットとかホワイト&ホワイトなども時々使っております。
by 駄洒落好きな庭師 (2021-03-24 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。