SSブログ

低姿勢な相手に強く、手強い相手には弱い [政治・行政]

中共のことです。

米中首脳会談の評価について、中共完勝説と中共焦燥説があります。どちらかの説が正しくないように思います。



米中会談 中共が完勝【第132回】




アラスカでの米中会談は、ブリンケン国務長官とサリバン大統領補佐官のアジア歴訪の帰路をとらえ、中共側が追いかけて行く形で実現




両方とも正しくない場合は、両方ともポジショントークということになります。ひょっとすると、米中首脳会談は、両陣営プロレスの演技なのかもしれません。

ミサイル発射は中共からの指示とする説まで飛び出しています。




C国が打たせたNKミサイル




酒を飲みながらでの話なので、本気の話かどうかははっきりしません。が、国会質問情報から、中共指示によるミサイル発射の可能性が出てきました。


つまり、中共は、わが国の新型イージス艦の性能把握目的で、北朝鮮にミサイルを発射させ、イージス艦がどう反応したかを確かめるために、親北(帰化)議員に国会質問させたということです。




【国会】立民・白眞勲、新型イージス艦が今回の弾道ミサイルに対応できるのか聞き出そうとするも失敗




国会法によると、質問先(質問への回答者)は内閣に固定されてますが、スパイの疑いがある議員に質問できるように。国会法改正しなくていいのでしょうか。

日本がスパイ天国と言われてますが、スパイ防止法だけでなく、国会法改正も行うべきではないでしょうか。






第八章 質問

第七十四条 各議院の議員が、内閣に質問しようとするときは、議長の承認を要する。

② 質問は、簡明な主意書を作り、これを議長に提出しなければならない。

③ 議長の承認しなかつた質問について、その議員から異議を申し立てたときは、議長は、討論を用いないで、議院に諮らなければならない。

④ 議長又は議院の承認しなかつた質問について、その議員から要求があつたときは、議長は、その主意書を会議録に掲載する。

第七十五条 議長又は議院の承認した質問については、議長がその主意書を内閣に転送する。

② 内閣は、質問主意書を受け取つた日から七日以内に答弁をしなければならない。その期間内に答弁をすることができないときは、その理由及び答弁をすることができる期限を明示することを要する。

第七十六条 質問が、緊急を要するときは、議院の議決により口頭で質問することができる。






北朝鮮の利益のために働く人物は、議員資格取消しだけでなく、帰化取消しされるべきと思います。


なお、国会では解散を意識した春風が吹き始めているとのことです。



【3/23】野党も解散風に同調して、デジタル庁法案と相続土地国庫帰属法案の早期成立に協力のかまえ


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。