SSブログ

社会に「災いと混乱」をもたらすのが「マスコミ」の仕事でいいのか [メデイア 言論]

アエラドットと毎日新聞は大規模接種センターの予約に関し、架空の接種券番号で予約ができるか検証する目的で、実際に予約ができたことを確認した上で、予約システムに不備があると報じたそうだ。
倫理の欠片もない報道 ~ 朝日・変態(毎日)読者は今すぐ購読を止めるべき
この件について一言申し上げたい。報道、出版業界は、架空の予約をすることなどによる、業務妨害を正当化するつもりなのであろうか?
であるならば、防衛省は告発状を出し、警察は捜査すべきである。
一方、防衛省はワクチン予約システム上の欠陥を事前に察知していたそうだ。
防衛省はワクチン予約システムの欠陥を知っていた。だから岸防衛相は警告をした/アエラや毎日新聞のやったことは、偽札をカラーコピーして「偽札はこんなに簡単につくれる」という記事を書くのと同じ/agora
ということは、何かにつけて政権批判したい活動家の見解は修正を余儀なくされる。調べもせず書いた?ということになる。
工作員にやられた防衛省
一方、架空の接種予約を入れキャンセルしたマスコミ側は、無視されたとしているが、報道機関的に接種システム破壊テロ工作を呼び込む報道とみられて不思議ではない。
【速報】朝日新聞、記事にする前に防衛省と請負会社に確認をとったが無視されていた
虚偽の接種予約行為に関し、偽計業務妨害行為の可能性について確認を求められたら、朝日新聞社はきちんと回答するのであろうか。
本件、偽計業務妨害未遂の扱いで、捜査し、類似事例を防止すべく厳罰とする必要性はないのであろうか。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 2

SGD楓

おはようございます。
訪問&nice!ありがとうございます。
by SGD楓 (2021-05-21 06:01) 

駄洒落好きな庭師

こちらこそ、ご訪問&nice!ありがとうございます。
by 駄洒落好きな庭師 (2021-05-22 04:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。