SSブログ

「ウイグルジェノサイド国会非難決議」見送りの黒幕は公明党? [政治・行政]

G7直後、国会にてウイグル人権侵害非難決議が見送られた。これには、自民党内手続き的には二階派が関係しているとされる。



「対中非難決議」潰した林幹雄と二階俊博・有本香の暴露に【自民党幹事長室】(林と二階)が抗議文書




ところが、当事者である日本ウイグル協会は、非難決議の見送りの黒幕は公明党であるとしている。親中派二階が中共ではなく、公明党に配慮した結果なのだそうだ。


「ウイグル等における深刻な人権侵害に対する非難決議」の見送りに関する声明




その公明党は、戦後ずっと親中派。これには池田大作が外交的に係わっていることが影響している。教義的に池田大作と周恩来の関係を美化しようとするあまり、中共の実相について客観的に判断することを拒んできたと考えられる。




公明党は、中共によるジェノサイドだけでなく、覇権奪取を含めた軍事侵略の動きを肯定していることになる。このままだと日本共産党以上の危険な政党との評価となるかもしれない。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 2

無為自然

布教を餌に親中派と化した公明党との連立を解消して、自民の保守層と他の保守勢力の新党などと協力して、中韓(台の一部)に浸透された日本を立て直していかないと、後世に悪影響が出かねない瀬戸際だと思っています。中共からカルトと認定されている創価なんて、真っ先に法輪功と同じ目に遭いそうで、哀れに思います。
by 無為自然 (2021-06-26 21:38) 

駄洒落好きな庭師

習近平は、過去できたように布教を中共が許すはずはありません。
池田大作と周恩来の付き合いが友好かつ善意に基づくものであると、創価組織がご解釈している問題もあります。
<中共からカルトと認定されている創価なんて、真っ先に法輪功と同じ目に遭いそうで、哀れに思います。

哀れ、そのとおりです。
by 駄洒落好きな庭師 (2021-06-30 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。