SSブログ

ジョギングによる減量効果 [健康維持]

最近は暑くてジョギングする気にならないが、4月中旬から7月上旬にかけて20回近くジョギングした。



場所は、近くの公園遊歩道。一周だいたい700メートル。



走り始めの頃は、最初の一周だけで5分近くかかっていた。最近は、4分切れそうなところまできた。

毎回4周走ったところでやめているが、遅い時で19分近くかかっていたのが、17分台で走破するまでになった。喘息持ちなので5キロを30分で走るのは無理と思っている。


ストップウオッチ機能付きの時計で、一周毎の記録を確認することが習慣になった。

ジョギングは3~5日に一度実施していたことになるが、2カ月の間に一気に5キロ減量(73キロ台から68キロ台)できたことは正直嬉しかった。



こんなにやせられるとは思ってはいなかった。が、急激な減量のせいなのか、長距離登山した際にバテ気味であることが気になっている。


筋力トレーニング、縄跳びなどを始めようかと思いつつあるところである。


写真は晩秋の公園風景(昨年撮影)

拓北公園.jpg


遊歩道は外周部分。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。