SSブログ

本業は何なのか? 初心はどうなったのか? [政治・行政]

竹田恒泰が書いた「日本人が一生使える勉強法」をさらっと読んでみた。



内容的には普通のビジネス書と比較し今一つ。ビジネススキルのウンチクを語るレベルに達していないとの評価となった。官庁や企業で実務を経験したことがない、実体が伴わない文章、論理構成が続出している。



政治活動的には、(原発政策を除き)竹田恒泰は比較的マトモな言論人と思っていたが、ネット情報から察するに、最近はそうではなくなったようである。


私は竹田研究会(神社関係者が多数参加する講演会)に参加したことがあり、お話する機会もあったことから、國體事案(女性宮家反対、男系男子宮家創設推進)推進派、皇族の広告塔と思ってきたが、ご本人は残念ながらカネ儲けに関心が移りつつあるようだ。


=============




近代皇族の研究家である小田部雄次は、2010年(平成22年)に底本が発行された自著で、「近年の竹田は芸能界になじみ醜聞が増えた」と記している


2015年(平成27年)4月19日、「一般女性と結婚した」と発表した[14]。


2016年(平成28年)7月1日、外貨両替業を行う株式会社エクスチェンジャーズを創業[15]。


2016年(平成28年)10月に第1子となる長女が誕生[16]。


2018年(平成30年)2月14日、暗号通貨を取り扱う株式会社エクスコインを創業


=============



これ以上、言論活動的に劣化した竹田恒泰は見たくない気持ちで一杯である。



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。