SSブログ

日本の将来を憂える方にお薦めしたい一冊の本 [政治・行政]

この本に日本を守る、日本を成長させるための処方箋が書かれているように思います。

著者は、自民党総裁選に出馬した高市早苗。


美しく強く成長する国へ.jpg


高市早苗目次1.jpg

高市早苗目次2.jpg



先程行われた出陣式の画像。


高市早苗出陣式高市修正.jpg



実力的に、高市早苗は石原慎太郎クラスの政治家と思います。


同志議員、言論人の評価が参考となるでしょう。



****************

****************


古屋圭司 @Furuya_keiji


菅総理退任により総裁選挙が始まります。

私は高市早苗候補を選対本部長として応援します。

何故なら、真の保守候補は高市氏です。今自民党は保守層の支援が離れており、その柱が必要です。多くのメディア出演で「右翼」の誤解も取れてきてます。幅広い政策立案能力・信念・メッセージ力は抜群です。


山谷えり子 @yamatanieriko

自民党総裁選「高市早苗」候補選対本部が立ち上がりました。


私は「絆を紡ぐ会」で高市さんと共同代表をつとめています。その行動力と政策立案能力、国への愛は尊いと感じてきました。



加藤清隆(文化人放送局MC) @jda1BekUDve1ccx


井上雅夫氏が高市早苗氏の「スゴイ能力」を分析

A政策理解の解像度が非常に高く、具体的で柔軟な議論が出来そう

B国民目線の「気持ちの共有」と「ブレない統治者目線」を両立できるバランス感覚

C揺るぎない“保守”の価値観をリベラルな文脈に読み替えて話すスキル

 なるほど記者会見でも全くぶれず。



nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 30

コメント 2

無為自然

こんばんは。自民党総裁選、盛り上がってますね!と言いたいところですけれど、私の周りは冷めているのか、話題になりません(泣)。良い意味、候補者の実態が暴かれる様相を呈してきました。親中利権とか国防とか戦略的な部分でも、各候補の考えがばらばらです、国民の関心は低いのでしょうか?残念です。庶民の生活とかだって国の舵取りを誰に託すか、関心をもっと持ってくれないかなと危惧しています。駄洒落好きな庭師さんが、高市候補を取り上げて下さって、とても嬉しかったです^^
by 無為自然 (2021-09-21 00:17) 

駄洒落好きな庭師

総裁選は、真面目、不真面目、2通りの見方があるように思います。私は、真面目に眺めている方です。
その中で、総裁選を敢えてテーマとして取り上げるブロガーが少ないのは、政治的に認知度が低いからではなく、高市早苗がどういうタイプの議員なのか、他の自民党議員とどう違うのか、知らないためであろうと思われます。
4人の候補者の主張を客観的視点で眺めてみると、与野党各党の主張が横並びで揃った感があります。
その中で、野田、河野の存在は、野党支持者を引き付け、自民党支持率上昇に少なからず貢献している可能性がありそうです。
ただ、この2人は総裁には絶対就任させてはなりません。
総裁選直後の自民党支持率がどう変化するのか注目しております。
by 駄洒落好きな庭師 (2021-09-21 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。