SSブログ

親日ウクライナ言論人の正体 [国際情勢]

私は馬淵睦夫のようにプーチン礼賛派ではない。安倍政権時代のロシア外交は前のめり過ぎだったと思っている。



その視点から、在日ウクライナ言論人一派について思っていることを述べたい。



ロシアによるウクライナ侵攻前に、プーチン批判派のウクライナ支持派の在日ウクライナ言論人が少なくとも二人いる。ナザレンコ・アンドリー、グレンコ・アンドリーである。二人とも日本の改憲を積極的に支持、再軍備推奨しているため、日本の保守派からみれば信頼できそうな保守愛国の言論人と錯覚しそうなところがある。

実際、ナザレンコ・アンドリーは、ロシアによるウクライナ侵攻前から、軍備拡張や移民排除を日本に推奨、グレンコ・アンドリーはプーチンを憎みロシアを敵視するウクライナの愛国者を演じている。

二人に共通することは、ロシア敵視傾向にある。



ナザレンコ・アンドリー氏 講演「ウクライナ人から見た日本の安全保障と憲法改正」(2020.11.3)



ナザレンコ・アンドリー氏「維新の対応が疑問だ。丸山穂高氏は質問をしただけなのにロシアに謝罪し政党から追い出した。鈴木宗男氏はウクライナにも責任があると、侵略戦争に加担するような発言だ」/丸山穂高氏「ご指摘のとおり」



「日本はウクライナより危険」政治評論家ナザレンコ氏が警鐘鳴らすワケ…橋下徹氏ら “逃げろ” 論者に反論も



日本を滅ぼす「移民政策」の推進【ナザレンコ・アンドリー/連載第27回】



ウクライナ人から見たロシアの本質、プーチン大統領の正体——グレンコ・アンドリー



他国の言葉にすべて従う国は滅びるウクライナ人政治学者が日本人に伝えたい苦い教訓



日本人のプーチン妄想...「独裁者」を「英雄」にするプロパガンダ





残念ながら、ウクライナの実相は以下に書かれている。これは、現実に起きたことであり陰謀論ではない。歴史の世界なら陰謀論で誤魔化せても現実の世界はそうはならない。




【黒いウクライナ・前編】ウクライナのユダヤ系支配階級とネオナチの微妙な影



【特別報道!黒いウクライナ闇・中編】自己保身ゼレンスキーのロシア挑発と兵器開発~新型コロナ開発の噂も・・・



【総力特集!黒いウクライナ・後編】ウクライナ戦争でイスラエルとユダヤ人脈に莫大利益~仲介者のメリットとは・・・





最近のこととなるが、在日ウクライナ言論人をスパイ扱いした篠原常一郎が謝罪させられたことがあった。倉山満はグレンコ・アンドリーの言論界デビューの際の紹介者の役割を担った。



篠原氏のグレンコ氏への「スパイ」認定について




そういう経緯があることを知っている一人として、倉山満が「篠原常一郎謝罪の件」を満足そうに公表したのには理由があるのではないか。特に、自分と政治的に近い言論人がスパイと言われなぜ反応したかである。


在日ウクライナ言論人二人とも、ウクライナの現政権の正体について、積極的に言及してこなかった印象が強い。


一方で倉山満はユダヤ陰謀論を否定している。なぜ陰謀論を否定するのか。

学説上の必要からではなく、(自身の立場を含め)国家としてウクライナの正体を知られなくない動機があるのではないか。


彼らは、ウクライナを支配する勢力の正体を知っているだけでなく、その勢力を政治的に支援する役割を担っているのではないか。


ソ連崩壊後、ウクライナ政府が何をしてきたか、極東アジアでの軍事的な関与実態を積極的に語ることが、最初にすべきことのように思える。そのことに関してまったく語らず、プーチン批判意見しか発信しないのは、別の政治的思惑があると考えざるを得ないのである。

nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 36

コメント 2

風の友

なにかすっきりしないと思っていたら
やはりウクライナにも問題があったんですね。
メディアは連日ウクライナで民間人の犠牲が増えてると
危機をあおり、ロシアを責め立てているが
私は、本気で民間人の犠牲を出さないようにしようと
思うならば、ウクライナも戦闘を辞めるべきだと思う。
双方が武器を置かなければならないと思う。
ロシアひとりが悪いんではないウクライナも
自国の市民を犠牲にしていると思うのは、私だけだろうか?

by 風の友 (2022-03-22 01:07) 

駄洒落好きな庭師

アメリカ民主党政権とウクライナ政権はネオコンに支持されているとの情報があります。例えるとすれば、ウクライナが露骨にやり過ぎたのでプーチンが最終手段に出た感じでしょう。
by 駄洒落好きな庭師 (2022-03-22 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。