SSブログ

表と裏のある国 デンマーク [国際情勢]

デンマークは、子供向けのブロックで有名なレゴの本社があり、デザインとおとぎの国として知られている。デザインに関しては、名作もののチェアで世界的に知られている。



「レゴ」の本社、外観はもちろん社内もすごい……



デンマーク レゴ本社.jpg



デンマークは幸福な国だとする本まで出ている。

世界一幸福な国 デンマークの暮らし方.jpg


本当に幸福なのかどうか。地理的にはドイツの北側に位置している。冬になると日没が早く、寒く、風が強い地域のような気がする。幸福な気分になれる気候とは思えない。


さて、幸福な国にしては、そうでない一面もある。



デンマークの知られざる闇。売春女性の半数は外国人の現実




こういう一面もあるので幸福な国であると考えるのかもしれない。


飾り窓地帯は、ハンブルクやアムステルダムにもある。国際港にはありがちなことだ。飾り窓地帯は、入り口の門がある。日本(私の出身地)の場合も同様。門の外側には、近隣人口のわりに広い建築面積の交番があった。



それだけではない。デンマークはイスラエルの諜報組織と密接な関係もあるようだ。



イランとデンマークの問題を作り出す上で、イスラエル諜報機関モサドが関与




デンマークに旅行される方は、旅行目的を何にするのか。よくよく考えるべきと思う。


私の場合は、敢えて旅行はせず、雑誌等でデザインに関する頁を眺めるだけにするつもりである。

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 2

kousaku

RSSに登録くださってありがとうございますが以前のブログは終了して現在は新ブログに成りましたのでよろしくお願いいたします。
camera walkです。
by kousaku (2022-05-07 12:39) 

駄洒落好きな庭師

kousaku様
移転先の新ブログのrss再登録しました。藤棚から見える富士、素晴らしい構図です。
by 駄洒落好きな庭師 (2022-05-07 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。