高橋洋一は、日本において、いわゆる放送行為の原価が下がっても、電波利権上の既得権が認められている状態が長く続き、諸外国との比較において、電波行政的に日本は後進国状態にあるとしている。



電波利権「波取り記者」の恐るべき政治力

https://ironna.jp/article/12047?p=1



どうやら、波取り記者は、民放だけでなく、NHKにもいるようだ。

NHKは電波行政、利権上のガリバーであり、勝者として君臨してきている。その証左として、総務省との対応において、NHK側の言い分が優先して通りやすい状態が長く続いている。



総務省はなぜ(視聴者の意見ではなく)NHKの言い分を優先するのか 

https://hibinoreport.blog.ss-blog.jp/2021-03-11



NHKの効率化が長年一向に進まなかったのはなぜか。NHKは、国会議員、総務省職員、NHK経営委員たちを接待し懐柔してきた結果とみることができる。



高級官僚と記者倶楽部の馴れ合い

https://hibinoreport.blog.ss-blog.jp/2021-03-10


歴代NHK経営委員たちは(受信料不正流用した金で?)接待漬け状態にあったのではないか

https://hibinoreport.blog.ss-blog.jp/2021-03-12




接待効果の延長線上として何が生まれるか。

電波利権と拡大と新たな利権である。


NHKにおいては、関係会社新設がNHK天下り利権拡大をもたらした。そして、今割増金を集金委託会社に配ることにより、集金委託会社を天下り利権化すると予想される。



NHKの委託会社という存在(社会悪)

https://hibinoreport.blog.ss-blog.jp/2021-03-06



どうして、これだけの政治力が長年発揮できるのか。波取り記者の政治力が影響していると考えるべきと思う。


波取り記者が出世コースで陰の肩書があるとしたらどうであろうか。

海老沢会長はかつて波取り記者だったそうである。



267 Vol.2 ・ 洋一さんが言っちゃった 海老沢元NHK会長は波取り記者 ◎ 菅総理が行いたい公務員改革をジュニアを使って阻害【イクタ・ヨー・カド】






政治部記者が週刊文春に問合せしたケースがあったそうだ。

政治家でもやらない強引な手法である。



【まるで秘書官】NHK政治部記者が、文春記者に”圧力”ともとれる電話!「NHKで二階派を担当しているXと申します」→ネット「これがNHKの正体か」「実名を出せ」

https://yuruneto.com/nhk-bunsyun/



別の肩書があると考えざるを得ない。何か。

示唆する情報がいくつかある。



NHKはCIAの手先ではないか

https://blog.goo.ne.jp/syokujikyouiku/e/291067623af735adf89d6f9eba6189c5


三浦春馬さんは自殺ではなく他殺。三浦春馬さんはCIAに殺された。

https://daiwaryu1121.com/post-37362/



首相が、この時期、電波オークションに前向きに答弁し、業界的には驚愕すべき情報であるのに、マスコミが一斉不報道とするのはなぜか。

総務省記者倶楽部が談合し不報道としたからである。談合して不報道しても誰も咎めないから不報道やりたい放題である。エージェントなので、咎められないと考えているふしがある。




電波オークション導入に前向き答弁・メディアに黙殺された菅首相会見・テレビ局は総務省を接待漬け

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8203.html




さらに、反政権の立場で連日のように偏向捏造を繰り返している。これは、彼らが、エージェントの肩書を有しているとみれば説明がつく。エージェントとしてあざ笑うように、政権批判を続けてきたのである。




反トランプのディープステートは反抗した竹下登、橋本龍太郎総理を暗殺した!竹下登は拷問死させられ、氷詰めの死体になって戻ってきた!橋本龍太郎は腸の殆どを摘出されて敗血性ショックで死亡した!メディアもDS

2020-11-26 18:32:24 | 政治

https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/b946de7c320a9c2cd0f9e947fc82a16e




彼らエージェントは、実は親中派である。

先の大統領選挙で、アメリカの諜報組織がバイデン支援のため、中共と手を組んだとの情報がある。

しかし、トランプ政権時代、アメリカ国防総省はテロ支援等を打ち切った。

この措置により、エージェントの肩書で政治力を行使、(反日)政治活動できた時代は終わった。




米国防総省、CIA対テロ任務への支援の多くを打ち切りへ

https://www.cnn.co.jp/usa/35163705.html




つまり、エージェントの肩書を見せても誰も従わなくなりつつある局面となった。

菅首相が、国会にて電波オークション導入について言及したのは、エージェントとしての波取り記者(陰の)政治力が低下したことを意味する。


波取り記者の心理状態はどうか。

自分たちの政治力が低下したことを悟り、週刊誌などでも利用出来るものは何でも利用し、保持する波取り記者利権を維持しようと必死なのではないか。