SSブログ

総裁選出馬予定 河野太郎ネタ [政治・行政]

河野太郎議員については、これまでは肯定的な見方をしてきた人が多いと思う。


今回、総裁選出馬予定と聞き、過去言動等いろいろ調べ直してみた。

結果わかったこととして、これだけ追及ネタ満載な状況で、今回どうして総裁選出馬するのか理解できない。

マスコミは河野太郎を推しているが、衆議院選挙では自民党はこれらネタのせいでボロ負けしそうな気がする。

反日マスコミ(特に地上波テレビ局)が肯定的に扱う自民党総裁候補は、野党だけでなく中韓にとって組みやすい政治家であるというジンクスは続いているようである。




★出馬理由ネタ


加藤清隆(文化人放送局MC)

@jda1BekUDve1ccx

·

菅首相がコロナ対策への批判を受け総裁選不出馬を表明したのだから、ワクチン担当相の河野氏もそれに殉ずるべきで、自分だけ総裁選に出馬するのは「筋が通らない」との批判がある。派閥の長である麻生財務相が河野氏の出馬に難色を示したのもそういう理由だろう。「筋が通る」かどうかは重要。



阿比留瑠比

@YzypC4F02Tq5lo0

河野氏が総裁選に出るのは自由だが、ワクチン担当相が日中から挨拶回りというのでは、皮肉の一つも言いたくなろう。……甘利氏「ワクチン迷走といわれた担当相の評価が上がるとは」 総裁選で河野氏に皮肉 https://sankei.com/article/20210906-74ZQNWMWCZNI5F6NHRDDZZ4LU4/ 

@Sankei_news

から



★麻生不支持ネタ


【総裁選】麻生太郎副総理、河野太郎氏を支持せず




★ワクチン(迷走・デマ)ネタ


甘利氏「ワクチン迷走といわれた担当相の評価が上がるとは」 総裁選で河野氏に皮肉



河野太郎大臣の「ワクチンデマ」発言こそが大衆を騙すデマである



ワクチンデマについて



河野デマ太郎のいう動物実験で死んだのがデマという話



河野太郎はミスリードを誘っているのか、入れ知恵されただけのバカかわからんが、ダメだありゃ。




★問題性格ネタ




しかし、そんなに宰相レースは甘くない。安倍前首相が辞任表明する前、麻生派の幹部にポスト安倍に名前が出だした河野氏について聞くと、「そりゃ、ない」と一蹴された。そして同幹部は、こう続けた。


「冷静に、論理的に話している時はいい。しかし、頭に血がのぼってしまうと、怒りに任せて何を言い出すか分からない。思い込んだら、後には引かない」


そういえば、派閥の長、麻生氏も「河野に足りないのは、常識だ」と何度も指摘してきたという。派閥内で、河野氏の評価は「異端児」で共通しているのだという。だからだろうか、「もし仮に、河野氏が首相になったら何をしでかすか分からない。大変だよ」(前出・麻生派幹部)と言うのも、まんざら大げさな話ではないのだ。



★パワハラネタ


河野太郎大臣のコロナワクチンのデマよりもひどいパワハラが発覚!





★周りにいる反社ネタ


デマカス太郎の周りにチョン、反社



滅びよデマ太郎!デマ太郎に力貸すものは売国と認定する!




★飼料利権ネタ


河野太郎の利権



河野太郎の馬利権、飼料利権




★韓国人秘書ネタ


ワクチンでの大量殺戮を計る河野太郎、過去に韓国人(李家)スパイを秘書に起用し、国家機密漏洩を容認



【人物】自民党の河野太郎議員、韓国人の秘書を雇っている理由について解説




★脱原発・再エネネタ


看板だけだった「脱原発」 河野太郎行革相の“二枚舌”と“姑息”



河野太郎氏の再エネ政策が森林を破壊する


★国籍法改正ネタ


河野太郎議員は最悪?!二重国籍を認めた




★女系天皇容認ネタ


河野太郎氏の「女系天皇」容認論 安倍政権は皇位継承策に関する立場を変えるのか?




★夫婦別姓ネタ


例外的夫婦別姓について




★河野談話後始末ネタ


【速報】高市早苗氏「河野談話を破棄し新しい真実の談話を出す。朝日新聞は国会招致する!」 



河野太郎氏「俺がなにかしたか?」 「河野談話」問題で絡まれプッツン




★腎臓移植ネタ


河野太郎の『家族』~父親への肝臓移植…妻や息子へ与えた影響とは?


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。