SSブログ

駄菓子感覚のオヤツ [日常生活]

歳とともに、食べることしか興味がなくなりつつある中、駄菓子感覚のオヤツを食べることが増えた。


以下は、食品売り場で見かけた都度、買うようにしているオヤツ。


・グリコ ポッキー

ポッキーさくら抹茶.jpg


・グリコ ビスコ

グリコ ビスコ.jpg


・ココナッツサプレ

日清シスコ ココナッツサプレ.jpg


・一口きびだんご

谷田製菓一口きびだんご.jpg


・ビタミンカステラ

ビタミンカステラ.jpg


・一口羊羹

杉本屋製菓お好み羊羹.jpg


・甘納豆

でん六 甘納豆.jpg



どれも値段が安い。食べ過ぎない限り、胃に負担になるようなものでもない。

小学校の時代、遠足で食べたものもあり、食べると気分が落ち着く。


駄菓子感覚のオヤツは、私のような爺さんのアフタヌーンティーの必需品となってしまったようである。

nice!(92)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 4

そらへい

ちょっと小腹が空いたとき、お菓子食べたくなりますね。
私も定番いくつかありますが、
血糖値が上がるので、少しずつ啄むようにしています。
by そらへい (2022-11-11 20:33) 

JUNKO

駄菓子っていう言葉があまり聞かれなくなりましたね。
by JUNKO (2022-11-11 21:02) 

駄洒落好きな庭師

そらへい様
一度にたくさん食べなくなりました。好きな寿司を含めて。
by 駄洒落好きな庭師 (2022-11-12 17:45) 

駄洒落好きな庭師

JUNKO様
駄菓子というとオマケがついているお菓子みたいなイメージがあります。 「駄菓子屋」で検索すると懐かしい雰囲気の画像が一杯でてきます。まだ各地に残っているようです。

by 駄洒落好きな庭師 (2022-11-12 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。