SSブログ

100円の洗顔石鹸という選択肢 [耳寄りなお話、節約術]

今まで一個千円以上の洗顔石鹸を年二個消費してきた。

諸物価高騰の折、100円ショップなどで一個百円の洗顔石鹸がたくさんあることを知り、試しに使ってみた。



・柿渋

さっぱりした使用感。

柿渋.jpg


・牛乳石鹸

マイルドな感じ。刺激がないのがいい。牛乳石鹸という普及品で万能タイプかつ価格が安いことに改めて驚いている。

牛乳石鹸.jpg


・茶葉石鹸

試しに使ってみる価値はある。

茶葉石鹸.jpg


・アロエ石鹸

合う人は合う。無添加ならなお良い。

アロエ石鹸無添加.jpg


アロエ石鹸.jpg



使用後の感想を一言で言うと、一個千円以上のものと一個百円のもので効能において差があるとは思えない。


諸物価高騰の折、安価な洗顔石鹸は、100円ショップやネットショップ等でまとめ買いしておきたいところである。


石鹸


nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

nice! 56

コメント 4

青い森のヨッチン

牛乳石鹸の赤箱って女性に大人気とかニュースでやっていました。
100円で買えるんだ
by 青い森のヨッチン (2022-09-19 13:52) 

駄洒落好きな庭師

実は、洗顔石鹸二個使用しておりますが、二個のうちの一個は牛乳石鹸の赤箱です。一日に、何回洗顔しても皮膚を刺激しないところが気に入ってます。
by 駄洒落好きな庭師 (2022-09-20 06:25) 

プー太の父

私は顔も体も同じ安物石鹸を使っています。
ただし無香料でなるべく無添加のを買っていました。
by プー太の父 (2022-09-25 12:19) 

駄洒落好きな庭師

プー太の父様
刺激が少なく安価であれば優れものの石鹸となりますね。
by 駄洒落好きな庭師 (2022-09-28 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。