SSブログ

野菜スープの具について [健康維持]

野菜スープのレシピがいろいろある。以下はその中の一例。
具沢山 野菜スープ のレシピ 204品
野菜スープ.jpg
具が増えれば増えるほど幸せな気分になる。
食事を作るのは私ではない。早期の大腸癌と診断されたことをきっかけに、健康のために、家内にお願いして作っていただいて、それを私が食べている。なので、ああしろこうして欲しいと言える立場ではない。せいぜい自分にできることは、食べたい具材を購入することくらい。
味はコンソメ風のみ。
具材は、野菜の他に、ベーコン、ウインナー、豚肉薄切り、餃子などが入ったものを食べている。
物足りないのは、シーフードを入れたスープを食べたいのだが、そういうレシピが見当たらないことだ。薄味の三平汁やタラを入れたもので十分なのだが、なかなか作ってくれないので、どう言おうか迷っている。シーフードが入ったら野菜スープではなくなる気もする。
野菜スープを毎朝常食するように変化したことが一つある。排便が例外なく柔らかいのである。便秘とは無縁となった。いわゆる快便状態が続いている。
若い頃、親が癌になり、癌の代替療法本の食事メニューに野菜スープがあることは知っていたが、野菜スープを常食することで、便が良いほうに変化したことには正直驚いている。


nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 2

青い森のヨッチン

具だくさんにするともう副菜というより主食になりますよね
私も食事制限に今より真摯に取り組んでいた時は冷蔵庫にあるくず野菜を有効活用して作っていました。
by 青い森のヨッチン (2023-07-13 09:50) 

駄洒落好きな庭師

具だくさんにすると主食になってしまうメニューなのですね。
野菜スープは冷蔵庫の中の余った野菜の有効活用メニューと思います。
by 駄洒落好きな庭師 (2023-07-14 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。