SSブログ

「通報制度」活用しませんか? [政治・行政]

総務省職員の単価7万円の接待案件が表面化した関係で、各種通報制度を積極的に活用せざるを得なくなりました。

怒っても不満を表明しても、何の解決にもなりません。

しっかり通報し、対応していただくことです。通報しても対応しないなら、信頼できそうな議員に要望書を提出することです。




●公務員倫理ホットライン 業者からの金品の受領、接待など、国家公務員の倫理に反すると疑われる行為に気付かれた方はこちらへ。




首相の息子さんやNHKなどの接待実態などを知っている方は活用すべきと思います。




●出入国管理庁 情報受付



出入国在留管理庁では,安全で安心な社会の構築のため,不法滞在・偽装滞在する者への対策を積極的に取り組んでおり,広く一般の皆さまから,情報を受け付けています。



●行政相談




外国人の国保滞納案件などはもっと取り上げていただくべきかと思います。


驚愕の東京都豊島区における外国人の国民健康保険料滞納率(20210218豊島区議会)



外国人の国民健康保険滞納率許されないぞ!




●公益通報等


内閣府本府所管法令に関する公益通報等について



不祥事等。




●警察相談


警察に対する相談は 警察相談専用電話 #9110へ



間違ったことでなければ、いろいろ話を聞いてくれます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。